横浜市青葉区社会福祉協議会・新着情報アーカイブ

文字サイズの変更

HOME  >  新着情報アーカイブ

令和4年度あおばふれあい助成金について

いまだに新型コロナウイルス感染症の影響が大きいことから「令和4年度あおばふれあい助成金説明会」は開催せず、

以下のように資料をお渡しすることとします。

【申請について】

※助成金の内容について、令和3年度と大きな内容の変更はございません。

・3月7日(月)以降、窓口にて助成金のてびき、申請書、報告書を配布します。

・本会ホームページで、てびき、申請書、報告書のデータを同日アップします。

※ホームページ上の様式は窓口で配布するものと同じです。

・継続申請団体の申請、報告の受付期間は4月4日(月)~4月28日(木)です。

【受付について】

・申請書は郵送・窓口・メールにて受付けております。窓口では受取のみになります

・平日9時~17時が受付時間で土日は受付しておりません。

・新型コロナウイルス感染予防のために面談希望の方は事前にご予約ください

・書類に不備があった場合はこちらからご連絡差し上げます。

・助成金ついてご相談、ご質問があれば、お電話・メールにてお問合せください。

あおば社協だより(2022年3月号)発行しました!

「あおば社協だより(2022年3月号)」を発行しました

2022年3月号では、特集として、第4期青葉区地域福祉保健計画「青葉かがやく生き生きプラン」をご紹介しております。このたび、第4期における5か年計画(令和3~7年度)としてスタートし、区民・事業者・行政の協働による福祉保健のまちづくりを進めます。ぜひこの機会にご一読ください(「青葉かがやく生き生きプラン」の詳細は、青葉区役所ホームページからもご覧いただけます)。

 

【2022年3月号 紙面構成】

>表面

特集「『青葉かがやく生き生きプラン』第4期計画(令和3年度~7年度)がスタートします!」

>裏面

①あおば社協だより活動レポート 募金ご協力ありがとうございます

②インタビュー「えがお・あおば」02特定非営利活動法人エキープ就労継続支援B型事業所桜台メゾン

③令和4年度「あおばふれあい助成金」のご案内

④ご寄付いただきありがとうございます。

 

あおば社協だより(2022年3月号)〔PDFファイル〕

 

録音版はこちらから。

あおば社協だより(2022年3月号)※MP3形式

 

※記載に誤りがありましたので、以下のとおり訂正申しあげます。(×令年→○令和)

誤 令年4年度「あおばふれあい助成金」のご案内

正 令和4年度「あおばふれあい助成金」のご案内

【お知らせ】令和4年度ボランティア保険各種について

令和4年度ボランティア保険各種について、

青葉区社会福祉協議会では下記のとおり配布・受付します。

↑クリックすると拡大します

 

【配布開始】令和4年2月21日(月)~

【受付開始】令和4年3月1日(火)~

 

活動保険については従来のプランに「特定感染症重点プラン」が追加され、3つになりました。

年間保険料は、基本プラン350円、天災・地震補償プラン500円、新たに加わった特定感染症重点プランは550円です。

活動保険は窓口で現金でのお支払いとなりますが、お釣りの用意がありませんので、事前の用意をお願いします。

 

行事用保険・福祉サービス総合補償については、保険料・保険金額・補償内容ともに改定はありませんが、郵便局での振込となります。

今年のゆうちょ銀行振込手数料の変更により、現金でお支払いの場合は手数料が加算されますので、ご了承ください。

詳細はこちらをクリック

 

新型コロナウィルス感染症の影響により、ボランティア行事用保険の中止連絡が相次いでいます。

保険料の返金ができますので、下記問い合わせ先にご連絡ください。

 

複数行事をお申込みの場合でも、まとめて手続きをすることはできませんので、必ずご加入いただいている行事が中止になり次第ご連絡ください。

※原則、行事開催予定日の前日までに手続きをする必要があります。

 

☆-------

問合せ先

青葉区社会福祉協議会

(ボランティア保険担当)

℡:045-972-8836

-------☆

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
  • カレンダー

    <<2022年02月>>
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28